トピックスTOPICS

2017年秋合宿

制作部1年目の新門です。

カウテレビジョンでは10月の三連休を使って、合宿が行われました。

今年は「いい会社とは?」というテーマで合宿が行われました。

私は、今年初合宿であり、正直緊張と怖さもありました。



会社の合宿という言葉だけ聞くと、新入社員としては恐怖ですよね。
(いや本当に、泣かされたらどうしようかと思ってました。)


合宿を終えてみて、
私個人の感想としては、すごくスッキリしました。

今まで謝れていなかったこと、聞きたいけど聞けなかったことなど
話せたこと、「あっ、話しても良いんだ」と思えたことが一番の収穫でした。

「いい上司とは?」「良い部下とは?」という議題での話し合いでは
本当に言いたいことを言っているクルーを見てここに居ることが誇らしくなりました。



「意見を言う側」「意見を受け止める側」の信頼がなければ出来ないことで
この風土はカウテレビジョンの一つ魅力的な風土だと思います。


社長や部長、先輩が隣に当たり前に座っていて、新入社員の意見にも
うなずきながら話を聴いてくれるのは改めて不思議で有り難い事だと感じました。

こんな企業になっているのもカウテレビジョンに関わっている皆さんのおかげだと感じました。感謝です。





こんなにマジメな話をした後でも、切り替えてイベントは楽しむ。
こんなに色々なイベントも行われました。(写真で少しだけ紹介します!)

▼ 逃走中in英彦山

▼ カウテレビジョン格付け 聴き効き上手選手権

「楽しむ時は楽しむ」  「考える時は考える」
今回得た経験は、すぐ実行に移します!

(良いことはすぐやります!:カウテレビジョンクレドより)




10月の頭に、少し悩んでいましたが今回の合宿を終えて
スッキリ頭をリセットすることが出来たので10月も頑張るぞ!






カウテレビジョン/新門

トピックス一覧へ戻る