トピックスTOPICS

【平均年齢27歳!福岡のインターネットTV局、20卒採用スタート!】

テレビ局の平均年齢は40代と言われるなか

カウテレビジョンで働くクルーの平均年齢は27歳!


活躍する若手クルーの働きぶりを

ちょこっとだけ紹介します!

<2年目>柴田有紀

企画部で企画提案・番組ディレクションを担当。

1年目に番組の取材アポイントから撮影・編集・配信までを一通り経験。

現在は東京の新規クライアント開拓に奔走。

採用チームの責任者として会社の未来づくりも任されている。

<2年目>柴田有紀

<3年目>新門徹也

制作部でカメラマン・編集を担当。

入社まで撮影機材には一切触れたことがなかったが、今ではプロフェッショナル。

カメラマンとして現場に出動する際には、単にディレクターの指示で動くのではなく

逆にディレクターに指示を出すことも。

<3年目>新門徹也

<3年目>藤原万冬

制作部でカメラマン・編集を担当。

派手なエフェクト頼みの映像制作ではなく、原稿と画の繋ぎ・テロップで伝わりやすさを設計し、

視聴者(学生)の行動を促すという、地に足の着いたスタンスでノウハウを日々磨いている。

インタビューを分かりやすく・短く編集するのがめちゃくちゃ得意。

 
<3年目>藤原万冬

<5年目>内村桜子

企画作成・原稿執筆・ディレクター・インタビュアーを務めながら

必要とあらばカメラも回せるし、編集も担当できる。

まさにカウテレビジョンきってのマルチプレイヤー。

2019年からは支社長として東京オフィスを牽引している。

<5年目>内村桜子

【裁量と主役感を大切に】

カウテレビジョンではクルー1人1人の主役感を大切にしています。

人にやらされる仕事は楽しくないが、自分が決めた仕事は面白い、それがたとえうまくいこうと失敗しようと。


そんな、人が誰しも持っている願望を大切にしています。


若手もベテランも分け隔てなく、それぞれが主役として輝いている。

さぁ詳しい話は説明会で!私達に会いに来てみませんか?


▽▽▽説明会へのお申込みはコチラ▽▽▽

エントリーフォームボタン


【応募資格】
・大学卒業見込み者以上
・専門学校生、既卒者もOK
・性別、経験、国籍などは一切不問 

【採用人数】
若干名

【雇用形態】
①正社員(ただし最初の6ヶ月間は試用期間)
※正社員化を見据えた契約社員からのスタートの場合もあります
②契約社員(3ヶ月ごとに契約更新)

【雇用条件】
○賃金:大卒 月給21万円以上
    専門学校卒 月給18万円以上
○就業時間:8:50~18:00
(1時間休憩、労基法に基づく休暇規定あり)
○勤務地:福岡オフィスおよび東京オフィス
※会社の拡大に応じて転勤打診の可能性もあり
○休日:隔週土および日祝日、年末年始、お盆
○通勤手当:上限1万円/月 ※マイカー通勤不可
○保険:社会保険・雇用保険完備

【選考方法】
書類選考・面接試験・適性検査 等

【仕事内容】
<企画系>
○映像制作の企画・提案
○映像制作クライアントに対するケア(メール・電話・ハガキ・訪問)
○リポートおよびインタビュー/ディレクション
○内外のクリエイティヴとの折衝
○インターネットTV局の番組企画立案(出演社長の選定・出演依頼・ロケ調整・配信連絡)
○販売促進策の立案・実施
○勉強会の運営 ○イベント・セミナーの企画運営 など

<制作系>
○撮影/編集など映像制作業務全般
○カメラマン/ディレクター
○制作コンテンツ管理
○制作映像の露出サポート(DVD制作・YouTube管理・WEBコード制作・各種形式変換)
○バナーデザイン制作
○WEBサイトの更新 など

***そもそもカウテレビジョンってどんな会社?***

カウテレビジョンは企業専門のインターネットTV局です。

福岡と関東の有力企業の現場に密着して

「働くとは何か?」に迫るドキュメント番組を制作しています。

カウテレビジョン紹介番組:「内定者から見た、カウテレビジョン」

2017年4月に入社したクルーが内定者の時にこんな番組を作ってくれました。

トピックス一覧へ戻る