トピックスTOPICS

カウテレビジョンインターンシップ事前登録

企業の価値を発信するインターネットTV局【カウテレビジョン】

株式会社カウテレビジョンは、福岡市天神にある、インターネットテレビ局を運営する会社です。社会で活躍する企業にフォーカスを当てたドキュメンタリー番組によって、企業と社会の「価値の橋渡し」をしている会社です。人々の行動に貢献するコンテンツ制作にこだわり続けています。創業2004年。インターネットTV事業を軌道に乗せ、九州アントレプレナー大賞など賞歴も多く、全国でも珍しい独立系のネットTV企業として知られています。従業員数30名。福岡・東京・熊本に拠点を構えています。

企業の価値を発信するインターネットTV局【カウテレビジョン】

まずは事前登録!

テレビ局や広告代理店などクリエイティブ業界は、その人気と裏腹に、インターンシップの受け入れ体制が極端に少ないという実状がありました。
「私たちがその穴を少しでも埋めようじゃないか!」とスタートしたのがカウテレビジョンのインターンシップの受入れです。

カウテレビジョンはクルー20人ちょっとの”小さな会社”でありながら、毎年春と夏に、クルー数を超える学生インターンシップを受け入れています。そして学生専用のメニューを用意し、活動してもらうのです。この制度によって15年間で500人を超える学生がカウテレビジョンインターンシップから社会へと巣立っていきました。


事業内容

・インターネットTV局カウテレビジョンの企画・制作・運営
・映像を活用した企業の採用活動・情報発信の支援
・テレビ番組(主にドキュメンタリー)の企画・制作


実習内容

1)オンライン会社見学:まずは、企業理解を深めるために、オンライン上で会社見学をしてもらいます。
2)番組企画体験:番組制作に必要な企画作成を体験してもらいます。一緒に企画力を養いましょう。
3)番組制作体験:弊社が制作する番組の新規出演企業の調査や、編集業務を体験してもらいます。
4)弊社作成動画コンテンツを使用した業界研究プレゼンワーク:ワークを通してプレゼン力を身につけましょう。

リモートインターンに対応していますので、福岡県内外に問わず様々な学生さんの参加をお待ちしています!


参加までの流れ

1)まずは下記のフォームから事前登録
2)事前登録者に開催スケジュールをメールでご案内
3)担当者から連絡し、参加の日程調整


実施場所

オンライン実施
※ご自宅の通信環境の確認をお願いします。

問い合わせ窓口:元吉


エントリーフォームボタン

トピックス一覧へ戻る