トピックスTOPICS

健康経営ブーム来たる

こんにちは。広報担当の酒盛です。猛暑を超えて酷暑の毎日ですが、皆さん夏バテなどされておりませんか?夏バテ防止ではないですが…最近のカウオフィスでは空前の健康経営ブームが来てます。

その1:トランポリン

とある日にある方から「トランポリンを飛ぶとストレス解消になるよ」とアドバイス頂き、即社長がAmazonでポチっとしてオフィスに届いたトランポリン。編集でに詰まった時、気分転換したい時、各々に使っています。
その1:トランポリン

▼たまに2人一緒に飛んだり。

▼たまにこんな使い方をする者も。打ち上げられたマグロですかね・・・。
https://www.facebook.com/takacowtv/videos/10214310552932713/?hc_ref=ARRH_-nXixTBvjpqeitOl2iBvdXz6xkKLD3jo-SUmLaZ1I3ZkxZMTLKP0wPasA0B3eA

ストレス解消なのか遊んでいるのか分かりませんが、1人が飛び始めると1人2人と集まってきてワイワイガヤガヤすることそのものがストレス解消なのかなあと思ったりしています。

その2:ラジオ体操

ロケでは思いっきり体を使いますが、編集や企画書作成に集中している社内デーは座りっぱなしの日も多く、眠気と運動不足をどうにかしようと始まりました。(個人的に、言い出しっぺが運動とは疎遠に見えがちの藤原だったのがちょっと面白いです。)
その2:ラジオ体操

▼発足メンバーは、ルーキー2人+藤原。たまに大滝も参戦。

▼気付いたらこんな大所帯になってました。言い出しっぺ藤原、ルーキー、お局、学生CAP、ママさんクルーまで!

健康経営と呼ぶにはおこがましいレベルですが(笑)、自分たちで健康経営を作り上げていくのも楽しいです♪

あっっ、一番の健康部隊「錦江湾遠泳チャレンジチーム」も大会まで残り1週間、頑張ってます!

トピックス一覧へ戻る