トピックスTOPICS

錦江湾チャレンジ、完泳しました

錦江湾チャレンジ、完泳しました

こんにちは。広報担当の酒盛です。少しずつ朝晩が涼しくなってきましたね。今年は猛烈に暑い毎日が続いていましたが、夏の終わりを感じてちょっぴり寂しい今日この頃です。

さて、今回は「カウテレビジョン2018年夏」を大いに盛り上げてくれた活動のご報告です。カウテレビジョンでは、8月5日、鹿児島で行われた「桜島・錦江湾遠泳大会」に、6名のクルーが挑戦してきました。

錦江湾チャレンジ、完泳しました

大会3か月前に、急遽ノリと勢いで結成されたこの遠泳チーム。泳ぐのが得意なメンバーで組まれた訳ではないので、結構な練習を重ねるも、大会の直前まで「足切りギリギリ」のタイム。プールで泳ぐのとは厳しさが異なる海での遠泳。直前にやってきた足の痛みなど、課題が山積している状態でした。

▼大会までの道のり(高橋のFacebookより)

「完泳を目指して頑張って!」とは言いながら、正直内心は「とにかくみんなで無事に帰ってきてくれたらそれでいい・・・」という想いで送り出しました。

いざ、本番。桜島へ。

ドキドキしながら、報告を待つ私たちに届いた結果は・・・

見事「完泳」!

その吉報に1番驚いたのは、1番近くで見ていた私たちクルーかもしれません。本当にお疲れさまでした!

▼大会当日のドキュメント映像を是非下記リンクからご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=A1VJCHXLNLM
(※大会前に起きた「ビックハプニング」にもご注目を。)

皆様からのあたたかいメッセージ、ありがとうございました。

トピックス一覧へ戻る