トピックスTOPICS

両親の誕生日は会社がお休み!?【親孝行ホリデー】

皆さん、こんにちは。制作部の内村桜子です(^^)

カウテレビジョンには変わった休暇制度があります。
その名も「親孝行ホリデー」!

親孝行ホリデーとは、クルーの両親の誕生日は公休で「休んで、親孝行のために使いなさい!」という日です。

ということで実家のある鹿児島へ!

母に「どこに行きたい?」と尋ねると「ドライブに行きたい」と言うので、ドライバー桜子担当で霧島方面に車を走らせました!

その日は天気がよく、お出かけ日和でした(^^)
車を走らせている途中で、「高千穂牧場に行こう!」と決まったので高千穂牧場へ!

皆さん高千穂牧場を知っていますか?
コンビニやスーパーでよく見かける、あの高千穂牧場カフェ・オレ、ヨーグルトを作っているところです!ここに来たら必ずソフトクリームを食べます。冬でも関係なしです!おすすめですよ☆

ソフトクリームに夢中な母 (笑)
この足下には足湯があるんです!見えていませんが・・・。

足湯に浸かりながら景色を眺めることができるんです。この日は浸かっておりませんが・・・笑

写真に写っている山は「高千穂の峰です」。
霧島連山の中で一番高い山で、あの山に内村家は元日登り、初日の出を見てきました☆

そんな感じで母とほのぼの過ごさせていただきました。一緒に暮らしていたのも中学生の頃までだったので、母の誕生日をこんな風に一緒に過ごせたのは24年間の中で初めてかもしれません。

1年に1度のこの日を一緒に祝えることに感謝します(*´∀`*)

こんな素敵な休日が広がっていくと嬉しいです☆

内村桜子/インターネットテレビ局カウテレビジョン

トピックス一覧へ戻る