トピックスTOPICS

カウテレビジョンに仔牛がやってきた!

カウテレビジョンに仔牛がやってきた!

四月吉日、カウテレビジョンの入社式が執り行われました。カウキッズ(クルーの子ども)お手製のガーランドで飾られた福岡オフィスには、今年度のルーキー(新入社員)5人とクルー、カウキッズが集いました。今回はカウテレビジョンの「ママさんクルー」こと牛島景子が、入社式当日の様子をお伝え致します。

カウテレビジョンに仔牛がやってきた!

はじめに、カウテレビジョンが大切にしている価値観「存在意義とクレド」を唱和しました。弊社代表の高橋から歓迎の言葉が送られたあと、各部門クルーの他己紹介がされました。学生時代から、インターン生・CAPさん※としてカウとご縁のあるルーキーですが、この日ばかりは期待と不安で全員緊張した面持ち。

辞令を手渡されカウテレビジョンの誇りである社章を受け取ると、1人ずつ今後の抱負を述べました。この日の為にスピーチを準備してきた者、自らの不安と希望を正直に伝えた者、社会人生活に向けてのそれぞれの誠実さが伝わってきました。

ルーキーと共に仕事をするのを心待ちにしていた先輩クルーからもアツいアツいメッセージが送られました。先日まで自らルーキーだったからこそ贈ることの出来る言葉を伝える2年目クルー、カウが大好きだと伝える先輩クルーにルーキーは真剣に耳を傾けてくれました。

ルーキーにはとっておきのプレゼントも贈られました。それはご両親からのお手紙。

そこには、これまで大切に育てられてきたこと、我が子が希望を持って社会へ飛び立つことの喜び、ご両親も経験したからこそ分かる社会の厳しさ、「どんな時でもあなたを応援しているよ」という愛がギッシリとズッシリと認められていました。緊張していたルーキー達はご両親からの嬉しいサプライズに笑顔で感涙。ルーキーの人柄は既に保証済みですが、こんなに愛情を持って大切に育てられてきた若者たちを、私たちクルーもバトンを受け継いで共に育んで行かねばと熱い涙が込み上げてきました。最後列でハンカチを握り締めルーキーより号泣していたのは、他でもない母牛(ママさんクルー)達でした(笑)

※CAP(Cow Accelerate Partners):カウの業務を支えるアルバイトクルーのこと。

10年勤続表彰

カウテレビジョンが今も走り続けているのには、代表の高橋と同じ船に乗るクルーの存在があります。現在制作部web課の元吉賢司と企画部広報アフターフォローの酒盛あかね。黎明期から困難も喜びも分かち合い、カウの歴史に欠かせない2人の功績を高く評価すると共に、活躍を支えるカウファミリー(家族)にも感謝が伝えられました。
10年勤続表彰

「カウが好きだから今もここにいる。」「目の前にある一つ一つの仕事に誠実に取り組んできたから前に進めている。」「後進が増え成長を続けるカウテレビジョンの中で求められているクルー像も実現する。」2人のコメントからはそんな愛情たっぷりの頼もしさを感じました。クルーのロールモデルとしてルーキーにも2人の背中が大きく眩しく映ったはずです。もちろん、母牛達はさらに号泣です。

 

「入社式=緊張感」あれっ?入社式ってこんなに涙と笑いに包まれていたかしら。筆者が15年前に出席した入社式とは良い意味で随分違う、希望や笑顔に満ちたカウらしい入社式となりました。新体制となったカウテレビジョン。更にパワーアップして参ります。どうぞルーキーにアツい声援を!

(今年度ルーキー5人 上野真優子、梅崎馨菜、中島春恵、浜村諒、森山翔太)

 

トピックス一覧へ戻る