トピックスTOPICS

制作番組紹介:ITで創る長崎の未来(扇精光ソリューションズ様)

こんにちは。広報担当の酒盛です。今回は弊社が取材した企業さんや、気になる番組の見どころ、取材クルーに聞いたウラ話をご紹介したいなと思い、「制作番組紹介シリーズ」を打ち出してみました。

さっそく今回紹介するのは、「扇精光ソリューションズ」さん。長崎の地で、教育業界や官公庁では知らない人は居ないほど有名な総合IT企業です。ITの分野で長崎を牽引する同社に潜入し、60年に渡って地域を支え、地域に愛されてきた、その強さに迫る番組を制作しました。

▼ちなみに取材チームはこの2人。身長180㎝超、カウテレビの2大巨塔「元吉・小川コンビ」です。(社員紹介記事より)

▼編集担当・元吉より見どころ紹介
東京からUターンで長崎に戻った中途のシステムエンジニアに密着。「東京の方が最先端で、地方は田舎というイメージでしたが、長崎に帰ってからの方が技術者としての幅が広がった。」という話には驚きました。長崎に思い入れのある方にも是非見ていただきたいです!

長崎本社のロケでは、福岡から泊りがけの出張で向かった2人を、同社の濵口社長や出演頂いた社員さんが温かく迎えて下さったそうで、「本当に皆さん優しい方ばかりで感銘を受けました!」と、社員さんにすっかり魅了されて帰ってきておりました。そんな扇精光ソリューションズ社員さんの優しいお人柄も表れている作品、どうぞご覧下さい。

トピックス一覧へ戻る